過去の勉強会

2016年09月04日(日)

不動産からみる東京のこれまでとこれから

vol.164

高田哲さん

■日にち
2016年09月04日(日)
■時間
14:00
■場所
三幸エステート(株)大会議室
■ディレクター

SundayLABメンバーの皆さん、こんにちは。代表の佐々木稔です。
メダルラッシュに沸いたリオ・オリンピックも閉幕。
いよいよTOKYOへのカウントダウンが始まりましたね。

そんな中、TOKYOの街のこれまでとこれからを
「不動産」の視点から考えてみようという楽しみな企画がまとまりました!

◆タイトル 164回『不動産からみる東京のこれまでとこれから』
◆日時 9/4(日)14:00~17:00

今回プレゼンターに登場してくれるのはサンラボメンバーの高田哲さん。
高田さんは、オフィスを中心とした不動産仲介・アセットマネジメント・プロパティマネジメント業務を25年行われてきた経験から、東京や主要都市の企業や不動産の流れを俯瞰して見てこられました。

当日は、東京の街が今の姿になるまで、その重心がどのように移り変わっていったのか。
その背景にはどんな事情があったのか。まず、東京の「これまで」について、高田さんの独自の視点で語っていただきます。
さらに、皆さんご存知のような大規模開発ラッシュの陰に、どんな問題が潜んでいるのか。増え続けている、空きビル、空家、空き店舗をどうするのか。といった、東京の「これから」について、参加者の皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

「不動産」の視点から眺めてみることで、皆さんが普段過ごしているTOKYOの街に対する見方、考え方が少しでも変わるキッカケになればと思っています。どうぞお楽しみに!!


-------【SundayLAB 第164回勉強会】------------------

■タイトル 『不動産からみる東京のこれまでとこれから』
■会場
 東京都中央区銀座4-6-1銀座三和ビル6階(GoogleMaps
 三幸エステート(株)大会議室
 ※東京メトロ銀座駅A12出口からすぐ 
■日時 9/4(日)14:00~16:00
 ※時間に余裕をもってお越しください。
 ※終了後、付近で懇親会も実施予定です。(自由参加)
■プレゼンター 高田哲さん
■参加費 800円(予定)