過去の勉強会

2015年02月21日(土)

「木の可能性を考えてみよう!」

vol.155

多田知子さん(社団法人 木づかいビジネス協議会)

■日にち
2015年02月21日(土)
■時間
15:30
■場所
四谷ひろば
■ディレクター
佐々木、高田

SundayLABメンバーのみなさん、こんにちは。代表の佐々木稔です。

さて、少し間が空いてしまいましたが、
2015年最初の勉強会、楽しみな企画がまとまりました!

開催は2/21(土)15:30~
「木」と「森」について考える勉強会です。

★↓参加登録はこちら↓★
http://sundaylab.jp/apply
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、こちらでもOKです。
https://www.facebook.com/events/1409589926003583/

みなさん、日本の森の実態ってご存知ですか?
国土の70%を占めると言われる森林ですが、今、その荒廃が
進んでいると言われます。

今回ゲストプレゼンターにお迎えするのは
「社団法人 木づかいビジネス協議会」代表理事の多田知子さん。
http://kizbiz.org/
かつて劇団で舞台制作の仕事をしていて、ある時思い立って
林業の世界に転身、自身でチェンソーまで手に取るようになった、
という大変興味深い経歴をお持ちの方です。

多田さんはこれまで、
木で子どもを育てる「木育」に取り組んでこられました。
当日は、これまで多田さんが深く関わってこられた
「東京おもちゃ美術館」
http://www.goodtoy.org/ttm/
の見学もさせていただけることになりました!

■当日の流れ

15:30~    多田さんによるプレゼンテーション
16:30ごろ~  東京おもちゃ美術館見学
          (閉館後に特別に対応いただきます)
17:30ごろ~  グループディスカッション
18:30ごろ   終了

木のおもちゃを見て、触れて、
多田さんと一緒に「木」の可能性を考えてみたいと思います。

★↓参加登録はこちら↓★
http://sundaylab.jp/apply
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、こちらでもOKです。
https://www.facebook.com/events/1409589926003583/


-------【SundayLAB 第155回定例勉強会】-----------------

■タイトル:「木の可能性を考えてみよう!」(仮)

■プレゼンター:多田知子さん(社団法人 木づかいビジネス協議会)
    http://kizbiz.org/

■会場 四谷ひろば コミュニティルーム1
    http://www.yotsuya-hiroba.jp/access.html
    東京おもちゃ美術館
    http://www.goodtoy.org/ttm/

■日時:2月21日(土)15:30から
 ※曜日、開始時間がいつもと異なりますのでお間違えなく!
 ※終了後、会場近辺にて懇親会を予定しています。
 ※よろしければ、名刺をお持ちください。

■参加費:1,500円(会場費+東京おもちゃ美術館入館料)

★↓参加登録はこちら↓★
http://sundaylab.jp/apply
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、こちらでもOKです。
https://www.facebook.com/events/1409589926003583/

-----------------------------------------------------------