過去の勉強会

2014年06月01日(日)

“働きかた”への挑戦
~「元・ホームレス社長」と考える新しいワークスタイル

vol.149

藤本太一さん
「元・ホームレス社長」

■日にち
2014年06月01日(日)
■時間
14:00
■場所
電源カフェBeez渋谷店
■ディレクター
佐々木

サンラボメンバーの皆さん、こんにちは。代表の佐々木稔です。
爽やかな季節、いかがお過ごしですか?


さて、次回勉強会の予定が決定しましたので、ご案内します。
開催は6/1(日)14:00~@渋谷。
プレゼンターには、「元・ホームレス社長」という異色の
経歴を持つ、藤本太一さんが登場します。
サンラボ参加者の方の紹介で、
今回の勉強会にお迎えすることが決定しました!


==============================
“働きかた”への挑戦
~「元・ホームレス社長」と考える新しいワークスタイル
==============================

皆さんは、今の自分の“働きかた”に満足していますか?


SundayLABに参加されている方の中でも様々なワークスタイルの方がいて、
それに納得している方もいれば、不満に思っている方もいらっしゃると
思います。


藤本さんは、学生時代から「自分で起業する」ことを強くイメージされ、
単身イギリスへ渡り、ロンドンにて「ホームレス社長」として注目されました。
<参考>
http://greenz.jp/2013/07/21/homelessceo/


昨年秋に帰国され、今は、国内に拠点を移し、
様々な活動を「プロジェクト」の形で手がけられています。


藤本さんと話していると、
「社会人になったころは、自分ももっと自由な働きかたをイメージしてたのに、
いつの間にか、“こうでなきゃ”と決めつけてしまっている部分があるなぁ」とか、
「もしかしたら、自分にとって、もっと別のワークスタイルがあるのかも、、」
とか、いろんなことに気付かされます。



もちろん藤本さんのスタイルは「安定」とか「保障」とかとは遠いところにあり、
全ての人がそういう働きかたを選択できるわけではないと思いますが、
そもそも「起業」とか「転職」とか、そういうことにさえとらわれず、
今の自分の立場のままでも、もっとできることがあるような気がしてきます。

今回の勉強会では、自分なりの“働きかた”に挑戦し続けている藤本さんの刺激に
触れ、普段目を向けていない自分自身の可能性を改めて見つめ直してみる、
そんな勉強会にできたらと思っています。


“働きかた”を模索している方にはもちろん、そういえば、最近、
自分の仕事スタイルが固定化してきているなぁ、と感じる方には、特にオススメです!


どうぞ奮ってご参加ください!!


★↓参加登録はこちら↓
http://sundaylab.jp/apply/

------【SundayLAB 第149回定例勉強会】-----------------


■タイトル: “働きかた”への挑戦
~「元・ホームレス社長」と考える新しいワークスタイル


■会場:電源カフェBeez渋谷店
http://beez.co/shibuya/access.html
※渋谷ヒカリエ正面出入口から徒歩1分。ヒカリエの隣のビル7階。


■日時:6/ 1(日)14:00集合(時間厳守) 16:30ごろまで
※よろしければ、名刺をお持ちください。
※終了後、付近で藤本さんを囲んで交流会を予定しています。(自由参加)


■参加費:800円


★↓参加登録はこちら↓★
http://sundaylab.jp/apply


--------------------------------------------------------------------